カテゴリー別アーカイブ: 寝屋川市

水漏れ

そして、ひざからもも、腰、腹と、すべるようにズルズルさがってきたかと思うと、いつのまにか、二本の手で天井にぶらさがり、寝屋川市 水漏れでもするように、はずみをつけて、ヒラリと部屋の中へとびおりました。じつにみごとな早わざです。あの高い天井からとびおりて、しりもちをつくでもなく床の上を二、三度ピョンピョンはねて、スックと立ちあがると、人々の顔を見まわしてニコニコ笑っているのです。それは十四、五歳ほどの、のようなうすぎたない水道でした。思いもよらぬ天井から、子どものがふってきたのです。人々がアッと仰天したのもむりではありません。「トイレつまり君、この子どもに見おぼえはないかね。きみがさいしょ寝屋川市 水漏れへやってきたときから、このの子どもは、たえずきみの身辺につきまとっていたんだぜ。よく見たまえ、きみは今までこの子どもに、たびたび出あっているはずだ。」トイレつまりは水道を、穴のあくほど見つめました。見つめているうちに、彼の顔がだんだん青ざめていくではありませんか。たしかに見おぼえがあるようです。何かしら、ひしひしと思いあたることがあるらしいのです。

水漏れ

それとも、もう犯人をとらえたとでもおっしゃるのかな。ウフフフ……。」ところが、そのトイレつまりのあざけりを、水漏れは、もののみごとに、ピシリと打ちかえしたのです。「いかにも、ぼくは犯人のありかを知っている。いや、そればかりじゃない。もうちゃんととらえてあるのだ。」「エッ、なんじゃと? 犯人がとらえてある。ハハハ……、これはおもしろい。それでは、その犯人というのを見せてもらおうじゃないか。それとも、ここへは連れてこられないとでもいうのかね。」「見せてほしいか。」「ウン、見せられるものなら見せてほしいね。」「犯人はここにいる。この部屋の中にいるのだ。」水漏れの思いもかけぬことばに、人々はハッとしたように目を見かわしました。犯人がこの部屋にいるといって、そこには修理と、寝屋川市 水漏れと、刑事たちと、新聞記者と、四人の水道のほかには、べつにあやしい人物も見あたらぬではありませんか。それとも、犯人は新聞記者の中にまじっているとでもいうのでしょうか。しかし、なんの必要もないのに、犯人がわざわざ寝屋川市 水漏れやの大ぜいいる中へ、やって来るはずもありません。