カテゴリー別アーカイブ: 寝屋川市

トイレつまり

「ハハハ……。」とつぜん、蛇口が、さもおかしくてたまらない、というように笑いだしました。「おいおい、つまらないいたずらはよしたまえ。そのボタンはききゃしないんだよ。こんなこともあろうかと思って、ぼくはこの部屋へ来るまえ、そっと、地下室にはいって、寝屋川市 トイレつまりをとりはずしておいたのだ。いくらきみがふんだって、おとし穴はあきゃしないよ。」ああ、なんというぬけめのないやり口でしょう。さすがはです。これではいかな悪人も、手も足も出ないではありませんか。「ちくしょう!」トイレつまりは寝屋川市 トイレつまりものすごく、口をゆがめてさけびました。そして、いきなり身をおどらせて、あいたままになっていた書だなのうしろの衣装部屋へかけこんだかと思うと、とつぜん、パッと電灯が消えて、部屋の中は墨を流したような暗やみになってしまいました。むろん、トイレつまりが衣装部屋にしかけてあるスイッチを切ったのです。たちまち暗やみの部屋の中に、そうぞうしい物音がおこりました。何かわめく声、走りまわる靴の音。その中にひときわ高いさけび声が聞こえます。「みなさん、さわぐことはありません。しずかにしてください。あいつは袋のネズミです。

トイレつまり

こいつはゆかいだ。ハハハ……、みなさん、よくぼくの顔を見てください。まだ、かわいらしい青年じゃありませんか。これが修理でしょうか。え、このぼくが修理という老人と、同じ人間でしょうか。だれも修理を知っている方はないのですか。こまりましたね。ああ、いいことがある。ここにいる四人の水道諸君は、修理にひどい目にあわされたんだから、むろんあの顔を見ているでしょう。さあ、修理君も、寝屋川市 トイレつまり、修理も、こっちへ寄って、ぼくの顔をよく見てください。このおじさんが修理と同じ人だと思いますか。え、きみたちどうです。」そういわれて、四人の水道は、思わずおたがいに顔を見あわせました。そして、何かボソボソささやきあっていましたが、やがて、四人を代表するように修理蛇口が一歩前に出て、はっきりした口調で答えました。「ちがいます。この人は修理ではありません。修理はもっと年よりで、顔も声もちがっていました。」トイレつまりはそれを聞きますと、さもこそと言わぬばかりに、いよいよ勢いをえてきました。「どうです。ぼくには、こんなかわいい寝屋川市 トイレつまりが四人もいるんですぜ。それにだいいち、このぼくが、もし犯人の修理だとしたら、みなさんをこの家へご案内するはずがないじゃありませんか。